NEWS お知らせ

(仮称)特別養護老人ホームももは草加 厨房設備一式の入札に関する質疑回答について

6月6日入札執行の(仮称)特別養護老人ホームももは草加の厨房設備一式の入札に関する
質疑について、次の通り回答いたします。

件名:厨房設備一式
(質疑1)再加熱カートについて
・台数は3台でよろしいのでしょうか。
・トレーが入っておりませんが、見込むということでよろしいでしょうか。
・再加熱カートの加熱方式は、熱風方式、熱風+加湿方式、加熱水蒸気方式、マイクロ波方式等指定はございますでしょうか。
・機器表より寸法的にトレーはリバーシブルタイプではございませんが、よろしいでしょうか。
・配膳車の膳数は何膳タイプでしょうか。
・C-8とC-9入札金額内訳書には寸法はありますが、他の機器のように規格仕様に型式がありません。また、前回いただいた単品図とも寸法が違います。どのような解釈になりますか。
・再加熱カートの参考形式をご教授いただけますでしょうか。また、トレーは含みますでしょうか。

(回答1)・台数については、先般5月22日付で【社会福祉法人百葉の会】厨房設備一式 一般競争入札の件につきまして との表題にて修正をご案内の通りです。
・トレーを含み、規格仕様は<SCW480 寸法:480×330×14>で24膳です。リバーシブルタイプで無くても構いません。
・C-8とC-9について、C-8は<ISRC24-480L>、C-9は<ISRS24-480L>が規格仕様となります。
・加熱方式は規格仕様のもの、また同等品であっても外形寸法に合うものをご提案ください。

(質疑2)内訳書について
・複合単価にしないということは、機器に全てを上乗せするということでよろしいでしょうか。内訳書は搬入費等の項目が別となっております。
・内訳書のデータはいただけますか。
・内訳書は自社書式でもよろしいのでしょうか。
・入札金額内訳書と前回頂いた単品図に差異があります。どちらが正になりますか。

(回答2)・内訳書の搬入費等には、諸経費全般を機器単価と分けて記載ください。
・「入札金額内訳書」は本質疑回答と共にホームページへアップいたします。また、内容が網羅されていれば、自社データをご使用いただいても構いません。
・今回の内訳書が正となります。

(質疑3)同等品の申請について
・同等品の事前申請の期日はいつまででしょうか。
・上記の申請結果も5月30日に公表されるのでしょうか。

(回答3)・同等品の事前申請は必要ありません。入札時に同等品含め入札いただき、落札後に同等品の確認等をさせていただきます。

(質疑4)単品図、平面図について
・頂いた資料に単品図、平面図などがありませんでした。前回入札時の仕様と同様になるのでしょうか。
・入札金額内訳書と前回頂いた単品図に差異があります。どちらが正になりますでしょうか。
・前回いただいた単品図ですと、冷器機を中心にフランジSUS脚+転倒防止金具付きが多数あります。今回も同様でしょうか。

(回答4)・平面図については、先に郵送しております仕様書等配布でお配りしています。また、先般
5月22日付で【社会福祉法人百葉の会】厨房設備一式 一般競争入札の件につきまして との表題にて[▣ 220520_厨房機器配置案]をお知らせの通りです。
・前回の単品図はあくまで前回のものとしてお捉えください。
・災害等に対応し得る転倒防止金具等は、設備管理上必要と考えられるものは同等品含めご提案ください。

(質疑5)規格仕様について
・前回は作業台でしたが今回はテーブル冷蔵庫となりますか。他機器のように規格仕様に型式がありませんがいかがでしょうか。
・D-9入札金額内訳書にはD-8と同寸法が記載されていますが、型式はD-8と違います。どちらが正になりますか。
・同等品以上の提案可とのことですが、例えばA-4について。添付しました図面機種を提案、入札金額内訳書に『フランジSUS脚+転倒防止金具付き』のような記載でも可でしょうか。

(回答5)・テーブル冷蔵庫は、「入札金額内訳書」にある外形寸法におさまるものをご提案ください。
・D-9は入札金額内訳書の外形寸法に誤りがありましたので次の通りとします。
<外形寸法:1750×950×1900>
・同等品以上の提案については、入札金額内訳書に『フランジSUS脚+転倒防止金具付き』のような記載で構いません。