NEWS お知らせ

(仮称)特別養護老人ホームももは草加 起工式を行いました。

2021年10月28日(木)午前10時30分より、埼玉県草加市原町1丁目1111番地1号他(建設予定地)にて、『(仮称)特別養護老人ホーム ももは草加』の起工式を執り行いました。

本日は天気にも恵まれ、湖山医療福祉グループ代表・社会福祉法人百葉の会湖山泰成理事長、湖山医療福祉グループ代表補佐・社会福祉法人草加福祉会星保彦経営理事や、地権者の斉藤様、原町自治会長佐藤様、設計監理の株式会社地区計画コンサルタンツ代表取締役山口様と施工の髙元建設株式会社代表取締役髙橋様、関係各位の皆様に参列していただきました。

また、コロナ感染対策の観点から大人数で集うことはできませんでしたが、同じ湖山医療福祉グループの社会福祉法人草加福祉会、医療法人財団百葉の会の役職者の皆様、そして当法人の施設のお客様ともWEBで繋ぎ、起工式に参加いただきました。

式典締めのご挨拶として湖山泰成理事長より、ももは草加を地域の皆から愛されるかけがえのない施設にすることの決意が語られました。

(仮称)特別養護老人ホームももは草加(192床)は開設2023年4月の予定です。

公募から今日に至るまで、同じグループの草加福祉会の皆様には、多大なるご尽力をいただきました。本当にありがとうございます。

いよいよ、建設工事がスタートします。今後も、草加福祉会の皆様よりお力もお借りしながら、地域の皆様に愛され選ばれ続ける施設づくりを目指して参ります。