自ら受けたいと思う 医療と福祉の創造
2017年9月7日 ~天高く馬肥ゆる秋~
朝晩涼しくなってきましたね✌ まだまだ暑い日があると思いますので お体に気をつけてお過ごしください♫ さて 今週は秋の味覚WEEK!(^^)! 1日目 さんまロールとかぼちゃのマリネ 2日目 鮭のムニエル 3日目 里芋と鶏肉の照り煮 馬肥ゆる秋…ではなく 私が肥えてしまいそうです… でも、食欲の秋ですものね(*^_^*) 美味しく食べて、たくさん動きましょう!!
2017年9月4日 見た目が○○まんじゅう!
あっという間に8月が終わってしまいましたね。 夏が名残惜しかったので 8月の終わりにお客様とこんなものを作ってみました!! 見た目は緑色の饅頭ですが割ると中身は赤く黒いつぶが入っています。みなさんは「これは何?」と言いながら、手慣れた様子で作ってくれました!(^^)! みなさん、何かわかりますか? ヒントは…夏によく食べるアレです♫ 正解は... スイカです!! といっても見た目だけで味は普通のお饅頭です ので、味は「サイコー!!」とのお言葉を頂きました。また面白いものを作りましょうね!(^^)!
2017年9月3日 今年のお盆!(^^)!
南部の郷グループホームの お盆の様子をお知らせします。 皆様の自宅で行っているのと 同じようにお盆飾りをして 迎え火、送り火をたきます!(^^)! その後は、皆さんで集まって食事会♫ この日は美味しいお寿司を頂きました(*^_^*)
2017年8月28日 \(^o^)/夏、満喫中\(^o^)/
8月も残りの1週間となりました。 皆様いかがお過ごしですか? デイサービスでは 夏のイベント盛だくさんで 過ごしてます!(^^)! 先日の土曜日は、炎天下の中 BBQを楽しみました\(^o^)/ 「カンパーイ!!」と元気な声でスタート!(^^)! お肉に野菜と。。。 皆様、召し上がりました(*^^)v 特別ゲストのU所長。。。も楽しまれました(*^_^*) 一生懸命焼いてくれたOさん。何より。。。 企画・火の番と頑張ってくれた。。。リーダー。ありがとう♡ また楽しい企画を 楽しみにしています(@^^)/~~~
2017年8月23日 ♬南部少年少女合唱団♬が来たーー!!
今日は久しぶりの猛暑日でしたが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか?? 昨日、南部の郷に可愛いお客様が ボランティアでお越し下さいました!(^^)! ♬南部少年少女合唱団♬の皆さんです♪ 一緒に手を動かして体操したり、 リズムに合わせて合奏したり… いつもとは違う笑顔をたくさん見せて頂きました(*^_^*) 最後には子供とは思えないほどの 素晴らしい合唱を聴かせて頂きました夏休みの忙しい中、ボランティアに来てくれた子供たちのおかげで、皆さんが笑顔になれました!(^^)! 感謝、感謝です♫

2017.3.27
2018年度新卒採用活動開始致しました。
詳しくは、採用情報をクリックして下さい。
2016.6.30
平成27年度社会福祉法人現況報告書、決算報告書をアップ致しました。トップページ「百葉の会について」⇒「情報公開」から閲覧することができます。
銀座医院 健康美容ドック
湖山医療福祉グループ
百葉メディカルケアセンター
湖山医療福祉グループ
湖山医療福祉グループ
湖山医療福祉グループ
page top
copyright(c)momohanokai social welfare corporation